blog

2022年6月の記事一覧

芸術鑑賞会

6月22日(水)本校体育館にて,芸術鑑賞会が開催されました。

今年度は『熊谷育美ピアノ弾き語り』と題し、シンガーソングライターの気仙沼市在住・熊谷育美さんをお迎えしてパワフルなステージを見せていただきました!

映画の主題歌にもなった『月恋歌』はじめ,自身のこれまでの経験を交えたお話とともに様々な曲を聴かせてくださいました音楽

生徒との質問コーナーなどもあり,終始和やかで楽しい芸術鑑賞会となりました。生徒からは「やっぱりプロの歌声はちがう!」「迫力があった興奮・ヤッター!」などの感想が聞かれました。

コロナ禍ということもあり生の音楽に触れる機会が少ない中,生徒たちにとっても良い経験となりました。

0

防災避難訓練

6月14日(火) 宮城岩手内陸地震から14年目の6月14日を迎え,本校では防災避難訓練が行われました。

各HR教室や理科実験室,体育館からそれぞれ整然と速やかにグランドに避難し,生徒はみな真剣に訓練に取り組んでいました。

また,昨年に続いて学校近隣の地域の方々にもご参加をいただきました。避難終了後は,栗原市北部消防署員の方々の指導により,消火訓練を行いました。

0

PTA朝の一声運動

6月1日(水)PTA健全育成委員会による朝の一声運動が実施されました。

生徒の登校に合わせ,昇降口と送迎車の乗降が多いテニスコート脇で行われました。

当日はHR委員による朝の挨拶も実施されており,生徒たちは朝の日差しを浴びながら気持ちの良い登校となりました。

ご参加頂いた健全育成委員会の皆様,ありがとうございました。

0