新着
掲示板
12/14
パブリック
12月の行事予定をアップしました。ご活用下さい。 12月の行事予定は こちら から  
ブログ
12/13
パブリック
12月4日(火)からの修学旅行は12月7日(金)に大きな事故もなく無事帰ってきました。 2年生の生徒はそれぞれ貴重な経験をしてきたようです。その様子をご覧下さい。 まだまだ写真はありますが,その数以上にたくさんのことを学び・経験し,一回り大きく成長して帰って きたのだと思います。写真から生徒にとって『大切な思い出となる良い修学旅行であったのだなぁ』と感 じました。
今年度の三年生(14名)について,現在までの公務員試験合格者数を報告いたします。 国家公務員一般職 2名(東北地区   1名 関東甲信越地区 1名) 海上保安学校学生 1名 宮城県職員    1名(警察事務   1名) 宮城県警察    2名(警察官    2名) 栗原市役所職員  2名(行政     2名) 栗原市消防    2名 自衛官      8名(一般曹候補生 3名 自衛官候補生  5名) 合計      18名(延べ人数) 『頑張る岩高生』は引き続き,それぞれの進路達成に向けて努力します。
ブログ
12/04
パブリック
 本日12月4日(火)より4日間,岩高2年生が修学旅行に行きます。 今年度の修学旅行先は関西方面・京都や神戸などです。  今朝は生憎の雨模様で天候が心配されましたが,出発時間には明るく晴れ渡り幸先の良いスタートとなりました。 2年生の生徒に修学旅行について聞いてみると『昨晩はあまりに楽しみすぎて寝られませんでした』と話す生徒が いました。ちょっと体調など心配になりましたが,元気よく出発していきました。 4日間でたくさんの良い経験をして,元気に帰ってきてほしいと思います。  
11月11日(日)に合唱部は、東山文化祭のイベント「第6回『雨ニモマケズ』朗読会in ひがしやま」に参加しました。 場所は、一関市東山町にある「石と賢治のミュージアム」です。今回合唱部は、この朗読会に特別出演ゲストとして 招待され、宮沢賢治ゆかりの歌と詩の朗読を披露して来ました。30人位しか入れない小さなホールでしたが、来客の 方々から大きな拍手をいただきました。