新着
9月1日(木) 第1回登校時マナーアップ運動が実施されました。 PTA健全育成委員会では道路横断のマナーや事故防止のための呼びかけを年2回行っており,当日は生徒が登校する時間に合わせ,校門前と送迎車降車場所で実施しました。 雨上がりの朝,生徒たちは保護者の皆さんと挨拶を交わし元気に登校していました。今後も交通ルールを守り通学しましょう。 第2回マナーアップ運動は10月3日(月)の予定です。
ブログ
09/01
パブリック
8月27日(土)岩高祭一般公開時に,3年生のJRC委員会が主体となりウクライナ人道危機救援募金を行いました。生徒たちは手作りのポスターや募金箱を抱え,生徒や先生方・ご参加いただいたご家族の皆さんに大きな声で募金を呼びかけました。 たくさんの方にご協力いただき,募金総額は27,582円となりました。 集まった募金は,全額日本赤十字社に送金させていただきました。 ご協力いただいた皆様,本当にありがとうございました。
ブログ
09/01
パブリック
8月26日(金)~27日(土) 岩高祭が開催されました。今年度は,一部制限を設けながら一般公開も行われ,生徒だけでなくご家族にも参加していただける文化祭となりました。 今年のテーマは「This is the fantastic time ~青春の1ページ~」です。新型コロナウイルス感染症の対策を十分とりながら、生徒たちはたくさんの笑顔とともに文化祭を楽しみました。   今年度も各クラス・文化部が作成した見事な垂れ幕が展示されました。天気が心配されましたが,なんとか2日間,外での展示を行うことができました。 今年度は文化祭実行委員のリードのもと,全員が手作りのうちわを作成して持参しています。思い思いのデザインで彩られたうちわも,良い思い出となったのではないでしょうか。 前夜祭・校内発表・一般公開・後夜祭と盛りだくさんの日程で行われた岩高祭。 忙しくはありましたが,全員が協力し合いながら参加できたことで充実の時間を過ごすことができました。
8月22日(月) 夏休み明け全校集会が行われました。 会に先立ち,過日の同窓会総会時に東京岩高会様よりご寄贈いただいた生徒会旗の授与が行われました。 後藤家光同窓会長様から本校生徒会長に手渡された生徒会旗は,岩高カラーの紺色も鮮やかなとても立派な旗です。これから掲揚されるのが今から楽しみです。本当にありがとうございました。 その後、全校集会では校長先生より夏休み後の生活についてのお話がありました。 夏休みが終わり,忙しい秋がやってきます。体調に気をつけながら,元気に過ごしましょう。