普通科 blog

平成28年度普通科blog

平成28年度離任式

  

  

このたび3月31日をもってご退職なさる木村孝志先生、そしてご栄転なさる斎藤隆教頭先生はじめ11名の先生方とのお別れの式を行いました。12名の先生方これまで本当にお世話になりました。ありがとうございました。

新入生準備登校

  

  

平成29年度入学予定者を対象に新1年生スタディーサポート(午前)、新入生準備登校(午後)を行いました。
また、保護者の皆様を対象に『スマホの使い方講習会』を行いました。

平成28年度 修業式 / 賞状伝達

  

【賞状伝達】
修業式に先立ち、各種大会やコンクール、競技会等で入賞した生徒(代表)に賞状の伝達が行われました。

  

  

【修業式】
今年度の締めくくりとなる修業式では、校長先生から「他の人の人格を敬い、自分自身を高めて欲しい。そのためにも、まず挨拶がしっかりできる岩高生になって下さい。」という話がありました。

  

【学年集会】
修業式終了後は、学年集会が行われました。とりわけ、第1学年集会では、進路関係で2年生に進級するにあたっての心構えなどの確認がされました。

平成28年度 第2回進路達成体験発表会

  

  

  

3年生ゼロ学期をスタートした2年生に対して、本年度、国公立大学や私立大学、高等看学校に進路が決まった3年生、6名から、達成に至るまでの取り組みや気持ちの持ち方、そして、受験準備や受験に対しての助言もいただきました。

第69回卒業式(3月1日)/同窓会入会式(2月28日)

  

  

  

  

3月1日(水)第69回卒業式において、在校生、そして多くの保護者の皆様とご来賓の皆様に見守られ、普通科94名、創造工学科16名、計110名がそれぞれの新しいステージへと旅立ちました。母校への思いに包まれた感動の卒業式となりました。
また、その前日2月28日(火)には岩ヶ崎高等学校同窓会の入会式が行われました。