岩高Blog
blog

令和6年度_blog

お花見LHR

4月16日(火) 岩ヶ崎高校ではすっかり恒例のお花見会が開かれました。

 ここ数年、このお花見の会の時にはすっかり桜の時期が終わっていることが多かったのですが、今年は久しぶりに満開の花の下で開催することができました!

 クラス写真・学年集合写真を撮った後、美味しいお団子興奮・ヤッター!を食べて楽しい時間を過ごしました。

0

新入生歓迎黒板アート

入学式に合わせ、美術部と有志の生徒が新入生歓迎のための黒板アートを仕上げました。

細かい部分もコツコツと描き、素晴らしい出来映えですキラキラ

学校においでの際は、ぜひ1階西側階段前の掲示板をチェックしてみてくださいにっこり!

 

0

対面式・新入生オリエンテーション

4月9日(火) 新入生を対象にした対面式とオリエンテーションが行われました。

 入学式の雰囲気が残る体育館での対面式は、新1年生にとってまだまだ緊張した様子でしたが、先輩方のリードのもと自己紹介などをするうちに徐々に笑顔も見られるようになりました。

 新入生代表生徒からの感謝の言葉では、これからの岩ヶ崎高校での生活に向けた希望と先輩方への感謝が語られました。

 

 午後からは、新入生オリエンテーションです。

 生徒会執行部が進行を務め、生徒会役員紹介や1年間の行事紹介などがありました。引き続き、岩ヶ崎高校の部活動紹介が実施され、それぞれ個性的なアピールがありました。さて、新1年生はどの部活を選ぶのか・・・楽しみですね!

0

入学式

4月8日(月) 令和6年度入学式が挙行されました。

 春の暖かな陽気のもと、ご来賓・保護者の皆様に見守られながら16名の新入生を迎えました。入学式に合わせたように校庭の桜もほころび始め、喜びに満ちた入学式となりました。

 新入生代表生徒からは「中学校での学びをさらに進め、周囲への感謝を忘れずに過ごしたい」という抱負が語られました。また校歌紹介では、生徒会執行部の生徒達がピアノ伴奏に合わせて合唱を行い、明るい歌声で新入生の入学を歓迎しました。

  

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

 少しずつ岩ヶ崎高等学校の生活に慣れて、充実した毎日を送られるよう在校生・教職員一同応援しています!

0

新任式・始業式

4月8日(月) 

 今年度、岩ヶ崎高等学校へ新しく赴任された先生方の新任式が行われました。

 その後、令和6年度始業式が実施されました。

 村上校長先生からは、桜染めにちなみ、今年1年様々な経験を通して自分の可能性を蓄え、1年後に自分色の大きな成長の花を咲かせて欲しいというお話がありました。

 始業式後には各クラス担任・部活動顧問の発表があり、令和6年度がスタートしました。

 今年度も、岩ヶ崎高等学校をどうぞよろしくお願いします。

0