平成27年度行事レポート(創造工学科)

2015年9月の記事一覧

夏の甲子園県大会予選、ベスト8!

  

「今回の選手権大会では,野球部だけで勝ち取った【ベスト8】ではなく,在校生や地域の方々全員で勝ち取った【ベスト8】だと思っています。苦しい試合展開が多かったのですが,スタンドからの声援に後押しされ,普段通りの力を発揮することができました。これからも技術指導のみに偏らず,『意識』を変え『心』を鍛え,強い心をもった野球部を目指して頑張っていきます。ご声援ありがとうございました。」(監督:大越)

岩高祭

  

  

  

  

  

8月27日~29日の3日間、岩高三大行事の岩高祭が行われました。
27日は準備、前夜祭。28日は校内発表。29日は一般公開、後夜祭という日程です。

3年生は焼鳥屋、1,2年生は合同出展で昔懐かしの型抜き、工業研究部は溶接アート、3Dパズル、動画、ゲーム、LED工作、LEGOロボなどの製作、3Dプリンタの展示や機関車、ゴーカートの乗車体験、燻製器の展示などを行いました。球技大会と同時進行で準備を進めてきたので大変でしたが、焼鳥も完売し、大いに盛り上がりました。

一般公開当日、午前中はあいにくの雨。それでも来客者数は去年より多かったです。足元の悪い中、お集まりいただいたお客様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!