岩高Blog
blog

令和5年度_blog

生徒総会/総体壮行式

4月28日(金) 前期生徒総会及び支部総体に向けての壮行式が行われました。

 生徒会が中心となり行われた生徒総会では,行事や会計などが決議されました。

 その後行われた壮行式では、支部総体に参加する各部活動へのエールを行いました。参加する選手の皆さん,頑張ってください!

0

授業参観/PTA総会・後援会総会

4月22日(土) 授業公開,並びにPTA総会が開催されました。

 授業公開週間の最終日となったこの日は,各クラスで「情報モラル研修会」が行われ,ICTを活用した授業風景を参観していただきました。

 PTA総会,後援会総会では役員改選を含む多くの議事がスムーズに決議され,承認をいただきました。ご参加いただいた保護者の皆様,ありがとうございました。

0

お花見LHR

4月18日(火) 岩ヶ崎高校伝統のお花見会を実施しました。

 今年は桜の開花が非常に早く,残念ながらすっかり葉桜となってしまいました汗・焦る。駆け足で過ぎてしまった桜でしたが,満開の時に学年ごとの写真はしっかりおさめてあります了解

 美味しいお団子をみんなグループでいただいて,ゆっくりとした時間を過ごすことができました。

0

入学式

4月7日(金) 令和5年度の入学式が執り行われました。

 当日は24名の新入生を迎え,多くのご来賓・保護者の皆様に見守られて温かい雰囲気での入学式となりました。

 また新入生代表生徒からは,高校生活への期待と決意が溢れる宣誓がなされました。

 新入生の皆さん,ご入学おめでとうございます。新しい生活に早く慣れ,岩ヶ崎高校で楽しく充実した毎日を送りましょう。

0

新任式・始業式

4月7日(金) 

 岩ヶ崎高校へ新しく赴任された先生方の新任式が行われました。吉野教頭先生はじめ6名の先生方が新しく岩ヶ崎高校の職員として加わります。どうぞよろしくお願いします。

 その後,令和5年度始業式が行われました。村上孝志校長先生より,限界を超えてチャレンジする大切さについてお話をいただきました。

 

 始業式後には各クラス担任・部活動顧問の発表があり,驚きや喜びの声と拍手が体育館内に響きました。いよいよ令和5年度が始まります。

 今年度も,どうぞよろしくお願いします。

0