blog

岩高祭開催!

8月27日(金)岩高祭が開催されました。今年のテーマは「The sky is infinity~無限の可能性~」です。

新型コロナウイルス感染症に対する地域感染レベルが上がったため校内発表のみとなりましたが、制限された中でも生徒たちは準備に、展示に、発表に精いっぱい取り組みました。

例年であれば校門入り口に設置される岩高祭看板(美術部2-3和久美咲希さんのポスターイラストをモチーフに作成しています。素敵ですねキラキラ)は、今年度は体育館ステージ後方に置かれました。

前夜祭、ステージ発表は事前収録したものを動画配信する形で実施されました。

密にならないよう感染症対策をとりながら、1・2年生は体育館、3年生は視聴覚室で視聴しました。

岩高祭では各クラス・文化部が夏休みをかけて作成している垂れ幕が展示されるのも大きな見どころのひとつ。

今年も力作揃いで、見ごたえがありました。

各展示も、限られた中でしたができることを出し切り、それぞれが楽しんで参加することができました。

その後の後夜祭はステージでの発表となり、飛沫防止シートをしっかりと設置し、生徒たちは声を出さず手拍子や拍手で場を盛り上げていました。

8月30日(月)には、閉祭式が行われました。

閉祭式は文化祭実行委員のリードのもと、放送室前からのライブ配信で実施されました。

 

各部門の結果は下記のとおりです。

 PR部門  :お祝い1位 3-2 / 2位 3-1 / 3位 科学部

 展示部門  :お祝い1位 3-1 / 2位 1-2 / 3位 2-1

垂れ幕部門:お祝い1位 合唱部 / 2位 3-1 / 3位 科学部

後夜祭部門:お祝い1位 3-2 / 2位 3-3 / 3位 1-1

 

生徒一人ひとりがお互いに協力し合って行われた文化祭となりました。