NEW(新着情報)

お知らせ

「学校再開」と「学校の生活様式」について

本校,生徒・保護者の皆様へ

令和2年6月1日(月)より学校が再開されます。詳しい内容につきましては下記「学校再開について(お知らせ)」をご確認ください。また,宮城県教育委員会より「新型コロナウイルス(COVID-19)の感染防止のための「学校の生活様式」」が作成されております。併せてご確認ください。御理解と御協力をお願いいたします。

学校再開について       (令和2年5月28日付け)

学校の生活様式(高校生向け) (宮城県教育委員会)

学校の生活様式(御家庭向け) (宮城県教育委員会)

 

令和2年度 PTA進路対策研修会の開催について

今年度のPTA進路対策研修会を令和2年7月31日(金)本校視聴覚室にて18:30より開催する予定です。こちらは保護者の方が対象の研修会となります。下記に「進路対策研修会のご案内」文書(PDFファイル)を掲示しますので,ご確認ください。

進路対策研修会のご案内(保護者向け) (令和2年6月18日付け)

最近は大学卒業後返還していく貸与型の奨学金だけでなく,返還なしの給付型奨学金や,入学金や授業料の減免制度,家計急変学生への支援や,大学毎に様々な奨学金等を用意している事が多いので,保護者のみなさんの心配事を少しでも軽くするため,東北福祉大の担当の方に来ていただくことにしました。参加しやすいように7/31(金)18:30~本校での開催としましたので,是非出席ください。

 

新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて文部科学大臣からのメッセージ

新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて,文部科学大臣からメッセージが発表されましたのでお知らせいたします。

本校では,これまでも,新型コロナウイルス感染症に関する正しい知識や差別・偏見防止に向けて指導してまいりましたが,今後さらに,学校,保護者,生徒が一丸となって取り組んでいきたいと思いますので,保護者の皆さまのご理解,ご協力をお願いいたします。

文部科学大臣からのメッセージをご覧いただき,ご家庭でも,感染症対策や今後の社会生活における正しい知識等についてご指導いただきますようよろしくお願いいたします。

保護者や地域の皆様へ 

児童生徒等や学生の皆さんへ

〔参考資料〕新型コロナウイルス感染症を理由とした差別や偏見などでつらい思いをしたら

 

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について(お知らせ)

宮城県教育委員会より新型コロナウイルス感染症における学校の対応についてお知らせがありましたので掲示します。詳しい内容につきましては以下の『新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について(お知らせ)』をご確認ください。

『 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について』(令和2年9月8日付け PDFファイル)